東方同人音楽の偏向な感想

東方の同人音楽について思ったことをなんとなーく書き綴るブログにしていけたらなあ…

フランソワさんのよもぎ畑さん 「幻想郷レトロミュージカル」

f:id:combat-S:20190810135159j:plain

幻想郷レトロミュージカル ジャケット

f:id:combat-S:20190810135223j:plain

幻想郷レトロミュージカル ブックレット

はい、約一年ぶりです。はい。

 

はい、この画像だけでわかるように、素敵なレトロゲー調アレンジCDです。

 いいっすよねえチップチューン…私はファミコン風アレンジが好きでして…

この3枚組(!)のアルバムにはファミコンだけでなくゲームボーイゲームギアPCエンジンPC-9801の5種類(!!)の音源で作られたアレンジ曲が軒を連ねているのだから、この手の音源が好きな方にはお得感がパネェ代物となっております。

 

曲目に並ぶアレンジャーの名前を見ていてもほぼ知らない方ばかりでしたが、アレンジ曲は粒選りのものであったと思います。

Sunlit Scarlet Eyes、Broken Moon、東方萃夢想とかが個別では特に好き。

全ての音源を知っている人にももちろん、私のようにファミコンしか聴かないけど…という方にもおすすめできるCDですね。