東方同人音楽の偏向な感想

東方の同人音楽について思ったことをなんとなーく書き綴るブログにしていけたらなあ…

あいさつ

このたびブログを書こうと思い立ちましたcombat-Sでございます。

テーマはズバリ「東方同人音楽」。

 

何故こうしたブログを書くのか?

それには理由があります。

「検索しても東方同人音楽について書かれたページがあまり出てこない…」

「それなら自分が発信するしかないでしょう!」

といった具合です。

いや、チラホラあるんですよ、東方同人音楽のページ。wikiとかもあるし。

でも、感想とか、レビューとか、評価とかが載ってるページが想像したより少ない!

 名曲と呼んで差し支えないものが山のようにあるのに、これじゃあもったいない、と思った次第であります。

幸い自分は東方同人CDを割と溜めこんで聴いているので、紹介するのには困らないと判断し、ブログを立ち上げることとしました。

 

このブログを見て「これ聴きたい」と思ってCDを購入する人や、「俺以外にもこれを評価する奴がいたか」と思って喜んでくれる人が少しでもいたらなあ、と考えます。

 

ちなみに、自分は東方Project本編が苦手で、いっても五面までしかノーコンクリアできません。ワロス。でも原曲は好きです。いってない面の曲も聴いちゃったりしてますが。

クリアしてないのにキャラ設定を読んだりしてもしょうがないだろう、と思って深いキャラ設定も正直いって知りません。にわか。

このため東方アレンジを最大限楽しめているかといわれると実は答えは「NO」なんです…最初に言っておけって話ですが…熱心な東方ファンの方からすればちょっとこれはNGかもしれません。

こんな奴が書いてるものでよかったら読んでやってください。

 

 

というわけで、アルバム単位での感想をつらつらと書いていきたいと思っています。

週一以上のペースで更新できたらいいなあ…